--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最初のホンテって不安がいっぱいだよね(´・ω・`)
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク

と、言う事で今回は入場までの流れをさらっと書きます。

まず、洞窟に入ったらこのMAPで 遠征隊登録します
Maple000205-1.jpg

ちなみにこのMAPでトレドに入ってETCMAX(ネック取得希望の場合ETC満タンでって言う 主催さん多いです)にしたりできます。

右端の遠征隊の標識クリックで 
Maple000206-1.jpg
この窓が開きます・・・・
( ゚д゚) 現在入場することができませんだとぉぉ!!

しかーし・・・ねくちょんお得意の冗談ですので 無視でOK!

【次へ】をクリックすると 
Maple000207-1.jpg
この窓が・・・・(^。^;)ホッ

で、【ホーンテイル遠征隊に参加する】クリックで参加できます。

この後 遠征隊長が入場した後 遠征隊の標識クリックで首1MAPに入場できます。

現在のホンテは 入場順で誘惑が決定されているので
あらかじめ 各主催さんで入場順を決定されているかと思います。

隊長が入場した後は 遠征隊の標識クリックだけで入場しちゃうので 
むやみにクリックしちゃわないようにw 誘惑きちゃうよ!
主催さんから聞いた順番で 遠征隊の標識クリックするようにねっ\(^o^)/

知識0の状態だと 登録すらままならない人が多数いるので書いてみましたw
少しでもお役に立てれば(●’-∀-) ニヒ♪

以上、ホンテ初心者(初級編1)でした。

補足:どうしてネック取得時にETC満タンなの?
通常交換不可アイテム(卵、ネック、カード)を抽選で当たった人が拾いますが
拾う順番としては 
1番カード(要ETC満タン)
2番卵
3番ネック(要ETC満タン)となります。

なぜカードとネックの人がETC満タンかと言うと 卵だけがETCだからです
既に満タンなら 間違って卵拾ったりしませんよねw

上記順番でいけるならネック取得の人は満タンにする必要ないじゃん!
と、思うかも知れませんが
ドロは3分で消えてしまいます。
卵当選者が手間取った場合 時間切れでネックが消えてしまう事があります。
そういう時間がない時でも ETC満タンにする事で卵を間違って拾わない配慮と
安心してネックを拾う為のETC満タンなのです。


ネックは1個既に持っている場合2個目を拾う事はできません。
逆に言うと ネックとカードが必要でないなら ペットをしまうだけでETC満タンにする必要はありません。




で、100mウハウハクイズ正解者発表!


・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

該当なし\(^o^)/

まぁ興味もないだろうけど正解発表!

周 杰倫の听妈妈的话でした!
まぁ・・・・あれだ・・・日本語にすると お母さんの話聞いちゃうっ って感じなんだけど

この周 杰倫って人の歌って歌詞がすごいっ!

例えば「爸我回來了」の家庭内暴力、「双節棍」の武術、「三年二班」のスポーツ、「愛在西元前」や「上海1943」の世界史など・・・ほとんどは方文山って人が書いてるんだけどねっ

恋愛とかに限定された歌詞じゃないのがいいよ(^_-)ネッ

你们好好努力学中国话把!

次回こそ サブの結婚式記事を書くぞと決意する びーちであった( ̄□ ̄;)!!




以下 コメ返!!

2008.11.16 Sun l ホンテ関連 l COM(6) TB(0) l top ▲
