--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近ギルド内で初ホンテの方が増えてきているので ホンテ記事を優先しますね

前回の記事で無事 首1MAPに入った所まで書きましたが
今回は それ以降を書きます。

回復は自己回復!!聖さんのヒールは補助的なもの!
墓落として落ち込むより・・・薬ガブ飲みがましっ
これが基本姿勢ですね

入場するとまず このMAPに飛ばされます。
首1MAP

ここで注意! 動いたらダメ!
右にある程度動くと下画像の様に首が召喚されてしまいます。
首1召喚

そこで、入場したら 遠征隊全員がMAPに入るのを待って その場でスキル慣らしをします。
スキル慣らしが終わったら 大抵は主催さんが右に移動して首を召喚します。
↑画像でみんなが つかまってるロープは安置になります。(重い人は安置でスキルだけかけるのもありかなと・・・・)
本体より首MAPのほうが重いらしいです。

無事撃破すると 次は首2MAPに飛ばされます。
主催が指名した人が 右上ポータルをくぐると全員↓画像位置に飛ばされます
首2MAP

ここもやっぱり左に動いたらダメ!
若干1名左にいますが・・・・
首1と同じように その場でスキル慣らしをして
主催さんが左に動いて首2を召喚します。

無事首2撃破をすると 主催さんが指名した人が左上ポータルをくぐると全員本体MAPに飛ばされます。



しばし休憩(?)したあと 本体召喚します。
ここからは 遠距離PTしか入れない悲しさ(HP足りない><)で遠距離PTの場合を書きますね。

本体召喚
召喚時けっこうラグりますね・・・・・
召喚時はロープではなく↓右端にいたほうが安全ですよ!
見てもらったらわかりますが 遠距離PT場所狭いです・・・・
ロープより左は尻尾接触で即墓落ちます。 尻尾接触した場合延命リザ(10分の強制帰還前に墓承知でのリザ)しかできません。尻尾が落ちないと生還は無理でしょうねぇ(尻尾接触ダメ30K↑)

尻尾中の投げの立ち回りとして俺の”今いる位置”が右の落石の影響(左にKBします)がなく尻尾に接触せずベストポジションだと思ってます・3・
尻尾が地面に着いてる間に投げまくれっ!(ジャンプ投げ厳禁!!!)
他部位に当たると 毒、状態異常がきますからね/^o^\
聖さんなら→押しジャンプヒールの連続になるのかな?

本体尻尾
今尻尾上がってますよね
この時は攻撃ストップ!!

脚って右足、左足あるんだけど
どっちの脚攻撃しても 両脚撃破できます。脚の攻撃自体はタゲとっているほうにしかきません。
HB有りで9.8K↑あるなら耐えれるそうなんですが そんな遠距離職はごく一部ですorz
遠距離側が脚タゲとると悲惨な事になりますよ!
と、言う事で脚、尻尾中は魔さんのマナリフは厳禁ですね。PGもっ!
尻尾が脚より早く落ちた場合はロープ(一応安置)につかまって 脚が落ちるのを待ちましょう。

本体翼

尻尾、脚が落ちると遠距離、近距離合流して翼を叩き始めます。
翼が攻撃力アップスキルを持ってるので 翼が落ちると ぐっと楽になります。
翼有り(被ダメ7.8K)翼無し(被ダメ5.6K)
まだまだホーンティルも元気で頻繁に攻撃を受けます。

この時 全員が一箇所に固まる&ホンテの攻撃活発の相乗効果(?)でラグが発生しやすいのかな?
よく墓落ちてますね・・・・
注意しましょう!

本体左腕

翼が落ちると 次は左腕ですねぇ
左腕の体力が1/3になると 集団誘惑が発生します。
集団誘惑中は 自己回復はもちろんペット回復もできません・・・・
聖さんのヒールだけが頼りです! 聖魔で参加される方はケアしましょうw
周りがいっせいに動いた時はミニマップでPT員の位置を確認してあげてください。
集団誘惑にかかった時は グルチャで『@』
と打って 聖さんに連絡するといいですよw(どうせ誘惑中は チャットしかできませんw)

次が左首になります。
本体左首
画像では左首物理無効中に中首叩いてるところです。

この時ある程度体力を減らすと黒ワイバ(スキルカットする)が召喚されます。
HP5.6Kない人は DKさんのそばにいましょう!

このあたりから撤退の危険性はほとんどなくなります(ある意味忍耐レースになってきます)

そして右首
本体右首
右首も物理無効中は中首叩きますねw 
この時ある程度体力を減らすと黒ワイバ(スキルカットする)が召喚されます。
HP5.6Kない人は DKさんのそばにいましょう!

なんせ忍耐レースですから このあたりになると特に注意事項ありません・3・

中首
本体中首
通常遠距離PTはこの位置で中首を叩きます。
中首も体力が減ってくるとスキルカットを使ってきます
HP5.6Kない人は DKさんのそばにいましょう!

通常中首が落ちると 抽選タイムになります。
まだ右腕が残っていますが スキルカットと集団誘惑しかこないので この段階でペットをしまいます。




あとは 抽選時に全角にしている人は 半角に戻してから右腕攻撃してください!
せっかく 卵、ネックが当たった人でも ここで全角落ちとか悲しいですからねぇ~


右腕の体力が1/3になると 集団誘惑が発生します。
集団誘惑中は 自己回復はもちろんペット回復もできません・・・・
聖さんのヒールだけが頼りです! 聖魔で参加される方はケアしましょうw
周りがいっせいに動いた時はミニマップでPT員の位置を確認してあげてください。
集団誘惑にかかった時は グルチャで『@』
と打って 聖さんに連絡するといいですよw(どうせ誘惑中は チャットしかできませんw)
左腕とおなーじ!

初めてのホンテの記事はこれで終わりますが わからない事などあったらコメントしてくださいね!
追記で書き足しときますのでw

すずねぇに捧げる質問返答コーナー・・・w
集団誘惑は誘惑対象が
基本:遠征隊登録MAP入場順10番目~12番目までみたいです
で、聖さんは集団誘惑対象外の入場順(4PTの場合:通常20番目~24番目)になりますから
聖さん自身は誘惑にかかりません。
集団誘惑のエフェクトは気がついた事はないんだけど10人ほどが一斉に動き出します(すごく目立ちます)誘惑にかかったからと言って すぐに死ぬ訳ではなくて 制御不能のまま左右に歩かされるだけです。
ただ・・・・MAP最下面の左右には落石があります。
制御不能で落石に当たり続けて墓ってパターンしかないんだけど 落石1回で死ぬ事はないですねぇ
だから ミニマップでオレンジ(PT員)が動きだしたら 追いかけてヒールで墓が落ちる事はありません

ホンテ=誘惑あると思われていますが 集団誘惑が発生するのは 左腕 右腕各HP1/3~撃破までの間の ごくごく短い時間です。

確かにインテンションがあると助かりますが 通常は使用しません。
理由:再使用待機時間が有る為 いつでも使う事ができない・・・・
使用する必要がある場合:ロープに取り残され(ロープにつかまっている時に誘惑を受けるとロープから動けなくなります)PTに一人しかいない聖さんが 人数の多い歩き集団について行った場合等に使用するだけかなぁ・・・
@はみんなが誘惑受けていなくなった時に 自分だけすばやくインテを使って ネタ用SS(ソロ叩きに見える)撮影用かなぁ・・・w



補助攻撃ですけど 首MAPは本体MAPより重い・・・・です。
主催の判断で 召喚OKの場合以外は召喚はボタンからもはずしておくのが基本です・・・
ホンテだけじゃなくて ジャクムもおなじですよーw
画像見ても ごちゃごちゃ感が伝わると思いますが・・・・召喚出した場合自分の位置を見失いまくりでしょうね。


答えられる限り答えますから 質問あったらまだまだどうぞw

以下、コメ返!
2008.11.25 Tue l ホンテ関連 l COM(3) TB(0) l top ▲
