--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はメイポじゃないのです!





と、言う訳で興味のあるかただけどうぞw

この曲名わかった人には100m進呈!(期限11月15日 午前0時
コメに入れといてw

あ コメ返は一番下に入ってます・3・
知ってる人は知ってるけど過去中国で2年ほど仕事してました。

やっぱ だめだねー・・中国語忘れてきてるよ(アルツハイマーじゃないもんっ)
常に身近に中国語に接してないとねw

以前 アメリカ出張してた時に(お客さんはフランスの会社)
フランス人の話す英語・・・・なに言ってるかさっぱりわからんヽ(´ー`)ノ
そこで、日本人の通訳さん(当時24歳でかなりの美人←本文には関係ありません/^o^\)雇ったのね その通訳さん愛知の人でねフランスに2年間留学してたそうな・・・・

留学先のフランスでアメリカ人の旦那さんを見つけて アメリカに来たんだけどさすが外語大卒・・・
英語に不自由した事ないってさ( ゚д゚)

で、俺その時に通訳さんに質問したの!

俺「どうやったら簡単に外国語って覚えれる?」
通訳さん「簡単です!」
通訳さん「自分の習得したい言語の歌を、小説を、映画を見てください。自然と覚えますよw」
俺「それって、ハードル高いよ><」
通訳さん「つまり 好きじゃないと覚えないって事ですよ」

その時思ったね・・・・そりゃそうだ!

アメリカ出張が終わって・・・・・・・3ヵ月後・・・・・2年間の中国出張が決定した時その時の事を思い出してさ

中国語の歌を聴くようにしてたの・・・おかげで中国語の通訳さんなしで仕事できるぐらいになったんだけどさ 
最近中国関係の仕事してないの(・_☆)・‥…━━━★キュピーン!
でもさ 特技は多いほどいいから また頑張ろうかなw



以下、コメ返



のんたん・・・・北海道けっこうウェイク人口多いよw 短い夏(←ココ注目!)に機会があれば滑ってみれば?

流星ちゃん・・・・レベ上げ疲れちゃったよw抜いちゃってくださいヽ(´ー`)ノ

さま・・・・期待してるぅぅぅ!でも、先にほうき椅子ゲットがんばろうぜっ!!

まも・・・・この前の内緒が気になる今日この頃・・・リンクでもなんで持っていってw

うどん・・・・2台は離れてるから 怪物くん(古っ><;わかるかな?)じゃないと4PC操作無理だよ・3・

紳士(仮)さん・・・・紳士じゃねーよw変態紳士だよなwどう考えても! まぁいろんな主催がんばっ!
応援してるよw

ぽんずさん・・・・どうもね いろいろはまりやすい性格なの(しかも飽きっぽい) ・3・

すずー・・・・もうねかなりしてない・・・・船も船検切れてるし><
姫はMGあればチャットできるだろw 薬けちんあ!

みんなコメントありがとねw コメの多さにとりあえず更新してみましたw
スポンサーサイト

2008.11.13 Thu l リア l COM(8) TB(0) l top ▲

コメント

No title
発見しますたーwww

ちょくちょくきちゃうからねー@@w
2008.11.14 Fri l ましろ. URL l 編集
No title
曲は
じっくり
聴いてみたが
不明・・・(´・ω・`)ショボーン

ビーチさん
外国の
出張
多い時期が
あったのね~@@

う~ん
確かに
出身国以外の
言葉は
あまり
学習意欲
湧かないかな・・・^^;

アメリカから
日本を見ると
ひらがな,カタカナ,漢字等
種類が多い為
分けるのが
難しい、と
良く耳にするが、ね^^;
2008.11.14 Fri l 浜. URL l 編集
No title
曲名わかんないけど、イヤホンできいてたら耳しんだpq
結構かわいい曲だねえヽ(*´∀`*)ノ
2008.11.14 Fri l ぱんつ. URL l 編集
No title
ぬ~ やっぱハリポタ英語でみるお><
私頑張れだお><
びーちs あれだよ!
メイポの会話全部中国語で訳せばいいんだよ!( ´゚д゚`)!?

ちなみに、私は自分の名前だけ中国語発音できるぜ(。+・`ω・´)b意味無\(=v=)/
2008.11.14 Fri l さまえる. URL l 編集
No title
卒業旅行でグアム行った時
グアムとか日本語喋れる人多いが
なぜかカタコト日本語喋っている自分がいましたw
2008.11.14 Fri l ponz2. URL l 編集
No title
ぱぱ歳だからアルツどま!!
運動神経ないから滑れないよ\(^o^)/
曲名わからないけど、癒し系ですね?
2008.11.14 Fri l v・w・v. URL l 編集
No title
英検なら準2級ですよ、役だたねー\(^o^)/
怪物くん分からないです。。。
俺は我が国日本からでたことありませんが、何か
2008.11.16 Sun l 饂飩. URL l 編集
No title
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
MGかけてても死にそうになるのがすず仕様なのさ!
今はペットがいるから問題ないけど、あえて姫には行かにゃ~い(; ̄з ̄)~♪

曲名わかんないけどええや~ん♪♪
アルツはすずの方が重いな(;^_^A アセアセ・・・
キッチンに行って、何しに行ったのかわかんなくなった事とか・・・・・(え
2008.11.16 Sun l すず. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://newbeach.blog49.fc2.com/tb.php/5-8e77b735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
